ブログ

我が家の「桃」を収穫しました。

品種は、多分「日川白鳳」。
極早生の品種です。

味は最近の雨・曇りの影響があり、
「まあまあ」と「美味しい」のが半々です❗️

何度も「摘花」や「摘果」したつもりでしたが、
大きくなったものも、
小さいままのものもあります❗️

桃の木は、
成木になると500個の実をつけるとされていますが、
実を大きくするために、かなり摘実します。

モモには、
邪気を払う力があるとされ、
「古事記」では、
イザナギノミコトがモモを投げつけ、
鬼を退散させます。

「桃太郎」は、
モモから生まれた男の子が、
鬼退治をします❗️

また、中国では、
モモは、「仙木・仙果」で不老長寿を与え邪気を払う神聖な力があると信じられています❗️

凄い果物ですね❗️

今年はアブラムシも付きちょっと残念な部分もありますが、
皆で美味しくいただきます❗️🙌

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP