ブログ

台風12号被害の視察へ(和歌山・三重・奈良)

平成23年9月9日、野田総理らと台風12号による被害状況を把握し、今後の対策について地元自治体や関係者と意見交換するため、和歌山県、奈良県、三重県内の被災地を訪問しました。

 自衛隊のヘリコプターで被災地である田辺市周辺の状況を上空から視察しました。その後和歌山県の那智勝浦町役場で和歌山県の仁坂吉伸知事、那智勝浦町の寺本真一町長や新宮市の田岡実千年市長らと意見交換を行いました。

 続いて、三重県の紀宝町役場で、三重県の鈴木英敬知事、紀宝町の西田健町長らと意見交換を行った後、紀宝町大里地区の被災現場を視察しました。さらに、自衛隊のヘリコプターで那智川流域、熊野川流域、奈良県十津川村、和歌山県田辺市龍神地区、奈良県五條市周辺の被災状況を上空から視察し、現状の把握をしてきました。

 その後、奈良県の五條市役所で、奈良県の荒井正吾知事、五條市の太田好紀市長らと意見交換を行い、今後の対策について協議しました。                                

 一日でも早く、被災地の住民の皆様が安心した生活を取り戻せるよう努力してまいります。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP